ワールドカップが盛り上がってますね😄

私はサッカー部でしたので、日本代表の試合を予選からみており応援しておりました!ベルギー戦おしかったなー!あと一歩でしたが。。残念でした😣

海外特に欧米人はみんな歯並びがきれいです。幼少の頃から歯並びをきれいにするのが当たり前の文化の国が多いのでスポーツ選手に限らずテレビにでるようなスターの方々はみんなきれいな歯並びをしております!

歯並びかわるだけで身体のバランスもかわるわけで、スポーツのパフォーマンスレベルも全然違ってくるはずなんだけどなー

このあたりの思考で日本はかなり遅れているので😣スポーツ選手やら俳優でもガチャガチャの人が多いですもんねー。。。なんとか国全体で意識の底上げできないかなーと思うこの頃です。。

当医院では2名のスタッフがマウスピース矯正治療を開始しました!聞いてみたいこと、質問などあればどんなことでも構いませんのでお尋ねください!

院長 牧野篤嗣